CSカンザキ阪急千里山店 スポ-ツ全般 担当 店長クリリーノ

日記



めでたいぞ~~~

2月26日(金)
私の会社の専務のお子さんが誕生いたしました!!
5にんめとなる男の子です!!

めでたいですわ~~

専務からエエ言葉教えてもらったのでアップいたします。

当たり前を当たり前と思う人に、成功はない。

自然の美しい土地に育った人は、その土地を美しいと感じながら暮らしているだろうか。
毎日見る当たり前の景色に、その価値を見失っているのではないだろうか。
きみたちの身のまわりのことを考えてほしい。
あらゆることを当たり前と思ってすごしてはいないか。身近にあるがゆえに、それ自体が大きな価値を
持つものであるにもかかわらず、大切にしていないことがたくさんあるのではないか。
たとえば、「お金が一億円貯まった。幸せだ」といつても、実際には、絶対に、それを幸せとは言わない。
健康であること。家族がいること。友達がいること。食べることができること。笑うこと、泣くことができること。
幸せとは、そうした普段当たり前の状態であることをいう。
私たちはこうした絶対的価値よりも、まだ手にしていない相対的価値ばかりに目が行く。しかし、私たちはすでに
手にしている、真に価値あるものに対して感謝すべきである。
たとえば、学費を払ってくれるお父さん。いつも美味しい食事を用意してくれるお母さん。また、結婚している人であれば
自分の汚した洋服の洗濯までしくれる奥さん。それを当たり前として、感謝の心を忘れてわいないだろうか。
たとえば、お店で働いてくれているメンバーがいる。真面目で一生懸命がんばっているありがたいそんざいなのに、
ただどんくさいというだけで、そのメンバーを否定してしまうことはないか。
たとえば、家族が皆健康に生活していいる。その状態がありがたい、感謝すべきことであるにもかかわらず、
ささいなことで不平を口にしたりしていないか。
その人が充実した毎日を感じられる状態であれば、それこそが幸せというこである。
まずは、自分の存在にかかわるすべてのことに感謝の気持ちをもちたいものだ。「こうなりたい」と思うことは
すばらしいことだが、それ以前にあらゆることを感謝の心で捉えられることが大切だ。まず、自分があって、
その自分を支えてくれている人がいて、さらに夢を持つことができる状態があって、そこで初めて「こうなりたい」
という思いは生まれてくる。
「こうなりたい」と思う自分像になれる人とは、すべてを当たり前とせず、常に感謝の心で生きている人である。

エエ言葉や~~

2010.2.13 CSK走行会

取り敢えず写真だけアップ。
P2130261.jpg

勉強会で習ったええ言葉!

いつも勉強会いってもすぐメモがどっかいったりするからブログに書きとめておこう!

夢を実現するための実践項目
・みんながハッピーになるように考える
・信頼関係を構築することが仕事のベース
・まずはどうなりたいか(ゴール)を考え、つぎに何をすべきか(手段)を考える
・チャレンジングな目標をたてる
・本当にやらなければならない大事なことと、急ぐこととは別
・目標達成での強い情熱を持ち続ける
・細部にこだわり大局もみる
・昨日より今日、今日より明日と常に創意工夫
・現場は宝の山
・データーに基づき冷静に判断する
・ITの力を活用する
・素直に物事をみる
・経験者の勘と専門家の意見も大切に
・甘えてはいけない。しかし活用すべきものは活用する
感謝の気持ちと笑顔を忘れない
・真剣勝負でことにあたる
・将来のため、自分の成長のための努力をする
・自動思考に囚われない
・悪いことほど早く報告し相談する
・未来進行形で物事を考える
・健全な会計を目指す
もう駄目だ、というときが仕事のはじまり
・いやなことを先にすませる
・公私のけじめをつける
・感性を磨く
・わかりやすく伝える
・理論は大事、実践はもっと大事
・相手の本当の思いを聴く
・思い切ってまかしてみる。しかしほったらかしははだめ
・楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に実行する
・フォアザチーム (FOR THE TEAM)

ええ言葉やは!

なんかあつくなってきたらこの曲ききたくなってもぉた


2010.2.7毎月第1日曜日は初心者~上級者まで皆で走ろうCSK走行会

2010.2.7毎月第1日曜日は初心者~上級者まで皆で走ろうCSK走行会
いや~~参加者の人数にビックリ!とても嬉しく思いました!参加の皆様ご参加本当にありがとうございました。

気温は別として天気はとてもよい自転車日よりでした。昨日のジャイアント夫妻の
の日記を見まして山は危ないと判断しまして舞洲に決定でした!

写真を見ると笑顔をたまらないな~~ホンマ自転車最高ですわ!

毎月の第一日曜日は初心者~上級者まで皆と走ろう走行会です。
みなさんお気軽に参加ください!良く思われる敷居は全然たかくないため
お気軽にご参加のほうお願いします!

今回の反省点を踏まえて!
時間の決定
・午前8時~午後2時ぐらいまでの走行会で考えております。
(参加者に応じて急遽変更あり)

行き先は事前に発表する
・ある程度は行き先を発表すること。ルートを決めていくこと
(参加者に応じては急遽変更あり)

自転車ライフを皆様でたのしも~~~


P2070211_R_450.jpg
P2070212_R_450.jpg
P2070213_R_450.jpg
P2070214_R_450.jpg
P2070215_R_450.jpg
P2070216_R_450.jpg
P2070217_R_450.jpg
P2070219_R_450.jpg
P2070220_R_450.jpg
P2070221_R_450.jpg
P2070222_R_450.jpg
P2070223_R_450.jpg
P2070224_R_450.jpg
P2070225_R_450.jpg
P2070226_R_450.jpg

コレで俺もブリジストンアンカーの一員さ?

飯島さんと握手しちゃった!

DSC04281_R_470.jpg

緊張してしまい質門するのを忘れてしまった・・・・

