CSカンザキ阪急千里山店 スポ-ツ全般 担当 店長クリリーノ

日記



総監督指令「ボヤッキー アルカンシェルを追撃せよ!後編」(HG作)

■ドキュメント鈴鹿10.29

④レース続編
第四走者ワシ:誰もいなかったピットイン続編
まさかピット内でカップラーメンを皆ですすっているのではないか?それとも交代待ちのメンバーのいるところを通りすぎてしまったのか?自転車を止め停止する思考の最中彷徨う視線の先のピット内に光り輝く物体を発見した!交代走者のデュ-ク栗本の坊主頭。「sかういあないあ
ぱ!」声にならない怒りの叫びをあげながらピットロードを戻り4週目に突入するワシであった。4周後のピットイン、メンバーは交代エリアにちゃんといた。「はやかうあやは!」と怒声をあげようとするワシの機先を制して、デュ-ク栗本は言った「大変!大変!5位 5位」さすが、サービス業店長である。怒るタイミングを外され、淡々と走者交代は行われた。

***なんと、リアルタイムでピット内液晶モニターに順位が表示されている(今ごろ気づいた)***

第五走者デュ-ク栗本:モニター画面に見入るメンバーである、が、順位は5位6位の間で動かない。エース走行回にも関わらず順位が変わらないということはライバルはレベルが高いのか・・・メンバーの間に暗雲が立ち込める「6位でしょうがないか・・・」

***ここでポッジオ米田総監督から指示が出る「勝ちに行こう!」***交代順序からいくとポッジオ米田走行回なのだが、ボヤッキー投入!

第六走者ボヤッキー朝尾:周回を重ねる毎に順位を上げ、なんと3位でピットイン!(S字コーナーに転がっていたバナナの皮に乗って滑りそうになったなどのドラマがあるようだが割愛)

第七走者ワシ:3位で戻ってきたボヤッキーの順位死守が使命。シケインを登ったところで既に最大心拍数、「ハアハア」言いながらひたすら漕ぐ、4時間終了前でヘたれた多くのライダーを面白いようにゴボウ抜き(抜かれたライダーから「あれ、さっき抜かれたのに又抜かれたとの呟きが聞こえた」)。2周目に突入したところで4時間終了の宣言アナウンス。殆どの4時間参加のライダーがスローダウン、4時間終了時の順位で確定なのか?4時間経過後のゴール順位で確定なのか?と考えてたところに気づく「順位計測用バンドがない!」どこで落としたのだろう?S字コーナーを脱力して下りストレートに惰性で向かう「せめて計測用ベルトを落とす前の順位が6位くらいだったら・・・」ストレートの前でメンバーが全員迎えに出ていた「最後!最後!ダッシュ! ダッシュ!」「計測バンドがない!」叫びながらも、最後だからと思いゴールまでもがく。たそがれながらピットに戻ると「2位!2位!」メンバーが騒いでいる。「だって、計測バンド落としてるんだ・・」足元を見ると、ずり落ちてソックスと同化して見える計測バンドがあった!後日リザルトを見ると3位との差はわずか14秒差、あの時ストレートにメン
バーが迎えに出てなくてホームストレートをたそがれ惰性走行を続けていたとしたら・・・2位はなかった。

総監督ポッジオ米田はレース後こう言った「自転車はいくつになっても色んなことを教えてくれる。今回教えてくれたことは最後まで諦めないことだね」

suzuka3.jpg


なんとリザルトフォトギャラリ-に私の画像が!!

kuri123.jpg


コメント

朝早くからの早朝ツーリング・・多分、同好会!?でしょうね・・健康にも良いし体力向上!楽しいそうですね・・
箕面ですか??急な坂道・・私も昔は良く登りました。
足腰を鍛えるのには・・最高の場所でっすね。

もう1つの画像は何処かのレース場ですか??
皆さん頑張ってますね・・機会がありましたら参加させてもらいます。
お店に行けば予定は分かるんですね・・寄せてもらいます。
その節はよろしく~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurekuretakora.blog20.fc2.com/tb.php/12-826ebf06

男前な自転車チューン

スペックフレーム GIANT ALUXX 6061-T6アルミニウム オーバーサイズチュービングリプレーサブルリアエンド Fフォーク GIANT アルミトライアル専用DISK台座付 BBセット TH 9915ST ISIS 128-73mm ギアクランク FSA AFTER BURNER TR CK953TR 20T 170mm チェーン SHIMA...

  • 2005/11/25(金) 23:11:55 |
  • サイクルパークスジャパン

レ・マイヨM /ナショナル自転車工業

Spec B-PCMD44/48(ドロップハンドル仕様) 品番 B-PCMD44/48 フレームサイズ 440mm、480mm カラー ブラック、ホワイト 完成車重量 440mm:11.0kg、480mm:11.1kg 適応身長(股下) 440mm:154~176cm(71~81cm)、480mm:163~185mm(75~85cm) フレーム アルミ ハイ...

  • 2005/11/26(土) 09:32:46 |
  • サイクルパークスジャパン

ACLASS  FOLEX

カッコよさげな小径用コンプリートホイールこれ使ってニューマシン組みますかね?RIM:ALEX EXA material Matte black w/ CSWFHUB: AL7075 Axle; Japnese Sealed bearings; Sanded black; OLD: 100mm RHUB:AL7075 Axle and Cassette Body; Japanese Se...

  • 2005/11/26(土) 10:24:31 |
  • サイクルパークスジャパン

ESCAPE MINI3 /GIANT

10.3?で39,900円は安すぎ!スペックだけ見ると最上位機種とフレームが同じっぽい。MINI2より上位機種のフロントディレーラーは直付なので、全く同じということはないかもしれないけど、直付台座が付いていれば即買いですなデュ-ク殿。MINI3は写真で見る限り色がピンとこな..

  • 2005/11/26(土) 12:58:01 |
  • サイクルパークスジャパン

ESCAPE MINI2/GIANT

ESCAPE MINI2 SPEC CHART ★太字がMINI3との相違点、下段ESCAPE MINI3 SPEC フレーム GIANT ALUXX 6061-T6 アルミニウムカスタムバテッドチュービング フロントフォーク GIANT アルミフォーク BBセット TH 7420ST 110-68mm BBセット TH 7420ST 122.5-68m...

  • 2005/11/29(火) 00:25:45 |
  • サイクルパークスジャパン
