CSカンザキ阪急千里山店 スポ-ツ全般 担当 店長クリリーノ

日記



勉強会で習ったええ言葉!

いつも勉強会いってもすぐメモがどっかいったりするからブログに書きとめておこう!

夢を実現するための実践項目
・みんながハッピーになるように考える
・信頼関係を構築することが仕事のベース
・まずはどうなりたいか(ゴール)を考え、つぎに何をすべきか(手段)を考える
・チャレンジングな目標をたてる
・本当にやらなければならない大事なことと、急ぐこととは別
・目標達成での強い情熱を持ち続ける
・細部にこだわり大局もみる
・昨日より今日、今日より明日と常に創意工夫
・現場は宝の山
・データーに基づき冷静に判断する
・ITの力を活用する
・素直に物事をみる
・経験者の勘と専門家の意見も大切に
・甘えてはいけない。しかし活用すべきものは活用する
感謝の気持ちと笑顔を忘れない
・真剣勝負でことにあたる
・将来のため、自分の成長のための努力をする
・自動思考に囚われない
・悪いことほど早く報告し相談する
・未来進行形で物事を考える
・健全な会計を目指す
もう駄目だ、というときが仕事のはじまり
・いやなことを先にすませる
・公私のけじめをつける
・感性を磨く
・わかりやすく伝える
・理論は大事、実践はもっと大事
・相手の本当の思いを聴く
・思い切ってまかしてみる。しかしほったらかしははだめ
・楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に実行する
・フォアザチーム (FOR THE TEAM)

ええ言葉やは!

なんかあつくなってきたらこの曲ききたくなってもぉた



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurekuretakora.blog20.fc2.com/tb.php/121-1ce2286d
