CSカンザキ阪急千里山店 スポ-ツ全般 担当 店長クリリーノ

日記

スポンサーサイト


プロレーサーのロードレーサー

20060615001656.jpg

自転車フレンチレストランオーガラージュのシェフのご紹介でトップクラスのプロレーサー(競輪ではありません)の方の自転車の整備とカスタムの依頼を受け自転車をお預かりしました。
Bianchi CELESTE PUROです。
コンポはティアグラに、何故かクランクセットだけ105にアップグレードされているスペックです。
予めお客様の了解を得て、カスタムの方向性を考えるべく深夜0時過ぎ30分程プラプラと自宅の近所を乗り回してみました。
持ってみると軽量ロードレーサーに慣れた身にはずっしりと重いのですが、各パーツのバランスが良く、突出してプアなパーツはありません。
発売当時のインプレッション誌の通り「軽くはないがバランスの取れたいい自転車です」

半日考えた末、カスタムコンセプトをプロレーサーのヘルメットカラーに合せたロードレーサーに決めました。
ワイヤーチェーン類の交換と調整に加えて、以下のカスタムを実施しました。

・ホイール⇒シマノWH-R560
・タイヤ⇒ビットリア トパッチオ PRO
・ブレーキカートリッジ⇒シマノ DURA-ACE

バーテープの交換も致しましたが、コンセプトのヘルメットカラーとのコーディネートには程遠くカラーパーツのチョイスの難しさを痛感した次第です。
それと・・・プロレーサーのご来店に舞い上がってしまい、肝心のカスタム後のロードレーサーの写真を撮り損ねてしまいました。
関ジャニ∞のメンバーに似ているプロレーサーの方はウエイトコントロールの為に自転車に乗られているそうで、一度当店のお客様との走行会に参加されたこともあるそうです。
レーススケジュールが土日に集中しているそうですが、機会ありましたら定例走行会にもご参加いただけたらと思っております。



緊急告知
江坂の自転車フレンチレストランオーガラージュのご好意により
アフター走行会ランチレディースプラン開始!
通常1,200円のパスタランチを走行会参加者に限り、なんと800円に!
ランチメンバーに女性が一人でも混じっていることが条件だそうで・・・但し、女性が走行会参加者である必要はないそうです。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurekuretakora.blog20.fc2.com/tb.php/37-4664e7fe

ロードレーサーロードレーサーとは、ロードレースに使用する車両のこと。おもに自転車とオートバイが用いられる。オートバイのロードレーサーはロードレーサー (オートバイ)を参照。ここでは自転車のロードレーサーについて記述する。一般舗装路を高速に走行することに主眼

  • 2007/08/01(水) 13:48:48 |
  • 自転車を探るサイト
