CSカンザキ阪急千里山店 スポ-ツ全般 担当 店長クリリーノ

日記



7/16(日)前後の北イタリアの様子02

■トレビーゾ近辺のイタリアのお友達
 レース中、街中で我々7/16日限定ピナレロジャパンのメンバーを見かけると「ジャポネーゼ」と声がかかったり、仲間内でも話題にしているようである。実は「ジャポネーゼ」という単語を覚えて行かなかったのだが、おかげですぐに覚えた。
 イタリアのお友達の仲間内の会話の内容はワカラナイのだが、どうやら悪口を言われているのではなさそうである。生涯累計滞在期間わずか1ヶ月程だが、アメリカ本土で「ジャパニーズ」が蔑視の意味で使われる場面に何度も直面したのとはエライ違いである。
 やはり、乃木大将がバルチック艦隊を打ち破ってくれたおかげ、いや、国を間違えた、かっての同盟国だった先達の築き上げた歴史のおかげか?それにしても、我々を見て「ジャポネーゼ」と見破るとは、他のアジア系民族と見分けがついているのだろうか。イタリア語が出来たら、是非とも直接聞いてみたいところである。
 アメリカ本土では、必ず「チャイニーズ?」「コリアン?」ときて「ジャパニーズ?」の順番で聞かれたので。「ジャパン?」なんだそりゃ?ってのもあった。
 日本においてもワシはアメリカ人に馬鹿にされているような気がするので(笑)、アメリカ本土での体験は思い過ごしかもしれないが・・・


■レース中のイタリアのお友達との交流
--------次回掲載予定-------------------
2006_07200062.jpg
2006_07200106.jpg
2006_07200254.jpg
2006_07200259.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurekuretakora.blog20.fc2.com/tb.php/46-99e2b7d2
