CSカンザキ阪急千里山店 スポ-ツ全般 担当 店長クリリーノ

日記



自転車フレンチナイト開催記念舞洲クリテリューム走行会

9/20(水)自転車フレンチナイト@江坂オーガラージュVOL1の開催を記念して舞洲クリテリューム走行会を開催した。
マッキーさんは自宅から自走で登場。

2006_09170005.jpg

 江坂西消防署前7時集合で自走で舞洲スポーツアイランドに向かった、集合と言っても一人だけどな(笑)
途中、東京のなるしまフレンドのチームジャージを着てバックパックを背負って走るライダーを見かけた。輪行でレース参戦だろうか、ご苦労様です。

2006_09170006.jpg

この橋を渡って、ロードレーサーの桃源郷舞洲スポーツアイランドに渡る。極秘情報だがこの島に地下鉄が通り、新環状線が完成するはずだ、それまで大阪市の財政が持てばの話だが。

2006_09170014.jpg

レース会場は平坦な駐車場にパイロンを置いただけのもの。お世辞にも普段から走りに行ってみようと思うようなコースではないが、集団高速走行と舞洲特有の強く吹く風によってミラクルコースへ変身するのであった。

2006_09170046.jpg

レース参戦にして初めて先頭集団で走れた、特に集団から千切れると向かい風で厳しいのである。レース中、順位を上げていく過程で、ふらついて近寄ってきた○ルベストジャージに「右居るよ」と声をかけたら「ゴラ~この野郎」と罵声を浴びせかけられた。レース中は興奮しているので気をつけよう。○ルベストジャージのリザルトが俺より後ろだったのを確認した俺は、まだまだ小さい男だ。
 又、○マノの社員集団が事故が起こった後もコース内に立ち入って観戦していたのが、気になった。こんなとこで書かずにその場で注意しろって?天下の○マノの社員様にレース場で文句つけるわけにもいかないじゃん、深い考えがあってのコース内観戦かもしれないし。
チームの看板を背負うのもリスクありである。
あぁ、でっかい男になりたいな。 byHG

2006_09170072.jpg

のぶ名人ゴール!(29位完走!このレースDNFも結構いた)

2006_09170044.jpg

新カンザキ兄弟ジャージ発表です!
CSカンザキ阪急千里山店で激安価格で販売中(ジャージ、ビブショーツセット)数量限定につきお買い求めはお早めに。

2006_09170079.jpg

偶然、カリスマと遭遇した。わずかな休みにもレース会場に身を運び、ライディングテクニックと機材のトレンドの最新情報をチェックする姿に感銘を受けた。
カリスマ日記にこのコースを走らずしてコース攻略法を発表しているがそのとおりだ。最終コーナーのライン取りをインアウトでスピードに乗せて立ち上がると向かい風のストレートが楽になる。きれいなラインで走れたのは10周中3周くらいか?


2006_09170015.jpg

バナナを食べに舞洲に立ち寄ったのぶ名人。
【画像は朝のバナナ】
 実は、レース後、立ち寄った受付でバナナが余っていそうなので「貰っていいすか?」と言って、マッキーさんの分も貰って3本バナナ食べた。のぶ名人に「バナナ余ってるみたいだから、受付に行ったら貰えますよ」と伝えたところ
「朝、あげたからダメです」
と言われたと言って肩を落として帰ってきた。
さすがのジャーナリスト魂も落胆するのぶ名人の画像を収めることは出来なかった。
俺のジャーナリスト魂まだまだである。

自転車blogランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurekuretakora.blog20.fc2.com/tb.php/60-7c336d2f

舞洲スポーツアイランド舞洲スポーツアイランド(まいしま-)は、大阪府大阪市此花区の舞洲にあるスポーツ施設群を有する公園。但し、大阪市の部局内での正式名称は大阪港スポーツアイランド(おおさかこう-)となっている。施設は大阪市が所有し、ミズノグループ(ミズノ

  • 2007/08/01(水) 12:38:15 |
  • 大阪探索どっとこむ
