CSカンザキ阪急千里山店 スポ-ツ全般 担当 店長クリリーノ

日記



自転車フレンチナイト@江坂オーガラージュVol1

2006_09210003.jpg
2006_09210081.jpg

 当初4名で開催するはずだった飲み会が、自転車パワーで増幅し参加者23名!自転車フレンチレストラン 江坂オーガラージュのご好意で30名~貸切のところ会場貸切での開催となりました。
開催にあたり株式会社アサップ、オーガラージュ、株式会社吉正商店の協賛を戴きました。

2006_09210002.jpg

 オープニングアクトは摂津のノーマン・クックことカンザキ兄弟(兄)が演じるアル・グリーンの「Let's stay together」

2006_09210021.jpg

 江坂オーガラージュの森康光シェフはフレンチに拘る男で、料理の世界で本物のアルカンシェルを着た男である。
 今回、参加者の趣味嗜好をリサーチし、自転車フレンチナイトに相応しいメニューを模索していたのは薄々感じていた。サラダで自転車を描くかなと予想していたが、見事に予想を裏切ってくれた。
フレンチ→イタリアン→スパニッシュとメニューを展開し世界三大ツール(ジロ・デ・イタリア、ツール・ ド・フランス、ブエルタ・ア・エスパーニャ)を体現したのであった。締めのパエリアはパエリアパンを使った拘りの一品ながら裏メニュー。

DADDYに聴け2006_09210018.jpg
2006_09210023.jpg

2006_09210030.jpg

 永遠の自転車少年DADDY鈴木さんによるトーキングセッションが、のぶ名人の愛機モゼールと固定ローラー台を舞台装置として開催された。
わかりやすいマシンガントークと食い入るように話を聴くダウンヒルライダーの姿が印象的。ロードの話には興味をもてなかったらしい邪悪なBMX軍団を許容するDADDYの懐の広さもナイスである。
自転車問屋インターマックス代表にして、唯一のツールドフランス出走者「今中大介」さんのサイン入りグッズがDADDY鈴木さんより参加者にプレゼントされた。
DADDYさんなにからなにまでありがとうございました。

2006_09210043.jpg

固定ギアでキッチンに乗り入れようとする栗本店長。
この後、皆に押さえつけられ坊主にさせられた。

2006_09210047.jpg

 栗本店長とカンザキ兄弟によるオークションはプレゼント大会の様相を呈した。ナリーニの新品ビブショーツ定価12,700円が1,000円で落札される有様である。いかに普段からCSカンザキが自転車を叩き売っているか、判っていただけるであろう。オークションの最中に栗本店長が倒してネックが割れたオービルbyギブソン レスポール(市価6万円超)も男前の森康光シェフに無事落札され、オークションは全商品入札orプレゼントにより全出品落札され終了した。
 オーガラージュからはペアディナー券をオークションへ無償提供いただいた。

 2006_09210104.jpg

日米マッチョマンによる対決
勝負の行方は・・・・


2006_09210056.jpg

エリックさんのサプライズバースデープレゼント
カンザキ兄弟(兄)には弟のプレゼントとなるダブルプレゼントである。
最近はウエムラパーツで、兄弟も現金で買える時代である。

2006_09210063.jpg

自転車フレンチナイト@江坂オーガラージュvol2は鈴鹿エンデューロ優勝祝賀会として開催?

自転車blogランキングへ

コメント

ありがとうございました。

先日のフレンチナイトでは大変お世話になりました。
初めは、四人がけ一卓のご予約が、あれよあれよと、貸切に!。
HGさんをはじめ、カンザキのスタッフ、関係者の皆様のお力添えの
おかげと、感謝のかぎりです。本当にありがとうございました。
そして、皆様の自転車への愛情が、ひしひしと伝わりました。
当店に、新しい歴史が刻まれた気もしました。
なにより皆様の笑顔が印象的でした。あんなふうに笑い合える自転車仲間達の、素晴らしいイベントに参加できたことを、とてもうれしく思います。これからも、怪我などないように、幸せな自転車ライフを、楽しんでいただきたく思います!。本当にありがとうございました。
鈴鹿の打ち上げ予約しときまひょうかー!!!。

                          オーガラージュ

  • 2006/09/24(日) 03:35:44 |
  • URL |
  • キュイジニエ #-
  • [ 編集 ]

チーム オーガラージュ

ついに書き込んでしまいましたね。
鈴鹿エンデューロの空席一席用意しております。
尚、募集定員締め切りにつき、プラチナチケットとなっております。

  • 2006/09/24(日) 20:35:54 |
  • URL |
  • HG41.37 #-
  • [ 編集 ]

いやアー、その日は打ち上げの料理を、作らなければあきませんからねぇー。はははっ。まさか、私の名前ですでに、エントリーしてるんじゃぁないでしょうねぇ?。

  • 2006/09/25(月) 01:11:08 |
  • URL |
  • キュイジニエ #-
  • [ 編集 ]

鈴鹿空席アリ

名前は某プロのお名前でエントリー済みです。
名前なんてどうでもいいじゃないですか。
料理だって肝心なのは味で名前じゃない。

・・・実のところ栗本店長が空席を埋めるべく不眠不休で奔走中ですが
出場選手が見つからないときはお願いするかも。

  • 2006/09/26(火) 20:08:25 |
  • URL |
  • メートルカナルディエHG41.37 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurekuretakora.blog20.fc2.com/tb.php/64-c6c67dbb

ダウンヒルダウンヒルは、マウンテンバイク(MTB)競技の一種で、最も危険で激しいジャンル。山に作られた斜面・急斜面をMTBを使って高速で走行する。上級者は時速80~90kmを超えるスピードで走行することも少なくない。ダウンヒルコースは自転車で走るからといって土がしっ

  • 2007/08/01(水) 06:53:42 |
  • 自転車を探るサイト
