CSカンザキ阪急千里山店 スポ-ツ全般 担当 店長クリリーノ

日記



帰省は自転車で!!いっとこ~~

親に自転車でかえるわ!ッ言うと回答は「スっきやナ~~まぁええけどきいつけて帰ってきいや~~」っいわれちゃった!!

まず最初に浮かんだルートは吹田→171号線→43号線→明石→たこフェリー→淡路島→徳島っと思ったのですが淡路島から徳島まではフェリーがないぞ~ショック_| ̄|○いろいろ調べた結果!徳島までのフェリーは和歌山からしか出ていないことがわかり和歌山からフェリーで→徳島→実家っという感じに決定!ただ和歌山までのルートがわからないと思いきや今のインターネットは本当にすごいですね~~出発地点と目的地点を入れるとルートガイドしてくれるし走行距離もでてきちゃう便利だ~~~そんなんしらんかったの?っといわれたら恥ずかしいですが・・・・まぁ気づいたことでもええ事ですわ!!

2006y12m21d_192446785.jpg
吹田→和歌山ルートとっても簡単26号線まっすぐ行ったらええだけですがみさき公園~和歌山までもしかして山岳?知ってたら誰か教えて~~走行距離83.5km

2006y12m21d_192415847.jpg

徳島→うだつの町並み(脇町)まで46.8km久しぶりの田舎道美味しい空気をすいながらのんびりはしよっと!!

現在の予定
9時20分のフェリーにのる予定なので吹田午前4時出発!!
まぁ5時間あればいけるでしょう?久しぶりのフェリー!絶対ちくわと
ラーメン食べようっと!!(昔は徳島まではフェリーしかなくフェリーに乗ったらラーメンとちくわ食べてたので!!)

11時20分徳島着
いろいろ寄り道、のんびりと田舎を堪能!!実家には
15時ぐらい着で考えとります!!

あ~~楽しみや~~~



コメント

先日はJAMIS EXILE XCありがとうございました!
MTB関連の雑誌を読み漁ってます。
『大阪・神戸周辺 自転車散歩』という本を片手に、1月に彼女と淡路島1周に行く予定です。ビバ、MTBライフ。

みさき公園から和歌山市に抜けるには峠を超えなくてはなりません。
自走したことはありませんが、「2ちゃんねる」では、『孝子峠』は「キ・ケ・ン」とありました。実際、道が狭いうえに車が多いです。
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1134209947/を見ると、『木の本峠』ってのがいいのかと。

あと、26号線は分かりやすいですが、湾岸線の下を走る29号線は、道がキレイで、信号も少ないのでいいのかなーと思います。

毛ガニジャージ生で見れて嬉しかったです。

ほんとに、どうもありがとうございました!

  • 2006/12/26(火) 13:15:12 |
  • URL |
  • BIGMAC #-
  • [ 編集 ]

追記。

『木ノ本峠』は、みさき公園から26号線を通って深日(フケ)の交差点を右に入ると、
65号線→751号線→(木ノ本峠)→和歌山県警察学校に抜けられるようです。気合いで『孝子峠』ももちろんアリですが。

参考までに。失礼しました!

  • 2006/12/26(火) 13:38:09 |
  • URL |
  • BIGMAC #-
  • [ 編集 ]

BIGMAC 様 先日は当店での自転車ご購入まことにありがとうございました!!いや~~本当にありがとうございます!!参考にいたしましてルートを変更いたします!!

自転車は最高です!!自転車ライフを思う存分楽しんでくださいね!!また何かございましたらお気軽にご来店くださs~い!!

ヨロピコ!

  • 2006/12/27(水) 23:49:48 |
  • URL |
  • クリリン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurekuretakora.blog20.fc2.com/tb.php/80-f5fb4b11
